A forum for cottagers on Rice Lake, Ontario


You are not connected. Please login or register

レイバン 眼鏡 「ウェイファーラー」と一言で言っても

Go down  Message [Page 1 of 1]

ところで
愉快で懸け易かったのはオリジナル(便宜上タイプ I 、 I 型と呼びましょうか)とタイプ IIのハイブリッドでした。
どうしてそんな混血品ができたかというと
まず I 型を色つき近視乱視用レンズに換装して度付きサングラス=日常用眼鏡として使っていたのです。
ところがある日、レンズ部を繋ぐ弦の接合部分(I 型はこめかみの位置にドット、II 型はロゴが入っていた)が壊れてしまいました。
(このテンプル部こそがウェイファーラー最大の泣き所でよく壊れます)
そこで新しいタイプIIを購入、レンズはタイプIに入れてあったのをやや小さく削って嵌めました。
ところがそれも頻繁に掛けたり外したりするためか、例のところが壊れました。

もう年貢の納め時かと諦めそうになっていると、机の深い引き出しの奥から古い I 型で弦に問題のない奴が出て来たのです。
ピンと来ました/笑。
これはもしかすると「代えられる」。
 II 型を買った眼鏡店に持ち込むと、簡単に、付きました。

つまり、こういう事です。
レンズは色つき近視乱視レンズ(確かNikon製)レンズ周りは II 型で弦は I 型という
世にも珍しいハイブリッド・サングラスの完成です。

____________________

レイバン
レイバン 眼鏡
レイバン メガネ
RB3398
RB3025

View user profile

Back to top  Message [Page 1 of 1]

Permissions in this forum:
You cannot reply to topics in this forum